海猿

海上保安庁の潜水士になるための訓練を描いた映画が 本日から公開でした。 数日前に、スカパーのメインキングで知り、なんかとてもなく 見たくなって、公開当日に行きました。 映画の3分の2を涙涙の映画でしたよ。 久しぶりに展開が早く面白く泣ける映画に当…

40M結果

会社から自宅の鯖を操作してみて速度を計ると 1.44Mか・・・なんとそれほど速くない残念 と思いながら、ADSLモデムの説明書を詳しく読んでみた。 モデムの設定で距離に対して通信方式を変更する 設定があったので、チョッと試してみたら! なんと! 1.NTTPC(…

ソフトバレー

昨日実は、地元のおばさんチームと練習試合! こちらはまだチーム編成が出来るほど、練習もメンバーも そろってないけど、今回もとりあえず人数集めて 試合をしましたが、ボロ負けの4セット試合の4セット 取られてしまいました・・・ 来週もそしてその次も…

会議

今日は35名程度の前で会議の司会をしました。 チョッと緊張して、自分で何を言っているのかちょっと 錯乱状態になりましたが、これも経験で慣れれば上手に 話せると思っています。

東京

昨日は東京に行って来ました。 オフ会は僕にとって情報収集と人脈を広げる場所でもある。オフ会と言ってももう、仲間との定期的な集まりですな

そろそろ

pikさんの会社にでも、パソコントラブル管理委託を 3ヶ月ほど頼まないとだめ無い状態突入。。。 ちなみに本日の午前中は30分も自分の仕事を出来ない状態で 次から次へとトラブルで、それも自分の仕事がしたい為に 適当に対応して戻ってくるのでまた数日後呼…

パソコン

今日は親戚に頼まれてまたもやパソコンの自作でした。 最近じゃ自分のスペックより全然いい性能なんで困っちゃうね。自分のパソコンでチョッとだけトラブルで、マザーのファンが 煩くて眠れない状態です・・・ 結局我慢できず、ふくでん にいい感じのファン…

仕事は大変

今年はじめての仕事はやっぱり、いろんな面で余裕が無くて 資料は間違えまくるし!頭はグルグル周り最悪。。。 朝からずーっと席に座って仕事が出来ないし、事有るごとに パソコン教えてくれって言われるし。。。 トラブルが一番困ります、今抱えているトラ…

ADSL40M

久しぶりに嬉しい事があった! それは、こんな僕が住んでいる田舎に40Mがやってきた! そんな連絡がNTTからあり、会社で電話を受けたのですが 本当に嬉しく、顔がゆるみました。 公示日は6/3と一週間後なんで今から待ち遠しくて 夜も眠れないです。 一体どの…

運動

運動はとても良い事だと思っていても なかなか出来ないですが、一日10分でも運動が出来れば 運動をしています。 今日は、帰りが早かった弟とバレーのパス練習をしていました。 ヤッパリですね基本を重視しての練習はとても疲れます。 弟は僕の高校のバレー…

手伝い

自宅の手伝いにゴー状態です。ヤッパリネットラジオは最高! http://www.shoutcast.com/ ここで聞きまくり! 案外ココを聞いていると、欲しい音楽は無くなるんですよね 色んな曲が聴けるからなー CDだとどうしても固定しちゃうからね。

農家は大変

実家は農家で牛を飼っていますが、やはり今の時期と 秋はとても忙しいです。 牛の餌の牧草を刈る仕事と田んぼの仕事が同時なんで 5月の中旬から下旬の土日は全て自宅の手伝いです。 今日も朝からサイロの仕事がありまして、一日中一人で セッセコ作業をして…

6/5日 Off会

東京でUG関係のOff会があるので参加! 今回は、以前からネットでよく話したROMばいや〜2ndさんが 来るって事で行きます。 以前から、ROMばいや〜2ndさんには会ってみたくてねー これでやっと実現します。

パソコン管理がヤバイ

会社のパソコン管理がそろそろ出来ない状態です。 担当課からソフトのインストールが5本入っているし 調子の悪いクライアントが2台これも結構やばい状態です。 その上にサーバの細かい設定が出来てない為に、多くの職員から 苦情めいた問い合わせも発生し、…

疲れた

やっとソフトバレーのメンバーが集まった感じです。 大谷君の友達の保育士さんが声をかけてくれ、5人から6人 の参加が決まりました。 この人達が継続して参加してくれることを望みます。 後は初回の練習方法だけですね。これがポイント!

練習

今日も仕事から早く帰ってきたので、弟とソフトバレーの 練習を自宅前でやった。 時間的には1時間弱かな。ちょっと疲れましたが、一週間に 2回ぐらい練習するとちょっと体もなれて 疲れも違ってきました。あとは、コートで試合をしたいです。

kiken.jpを取得した。

思わす、kiken.jpのドメインを取得してしまった。 特に理由はないけど、なんかkikenってのにとても愛着 が生まれたからである。 kiken.nu・kiekn.jp・apollo13.nuとドメインを取得してる役場の上司が家では特にネットをする事がないので、別に 今で会社でネ…

ソフトバレー部

念願だったソフトバレー部を立ち上げる事ができそうです。 友達の計らいで、保育士さん達をメンバーに加えて出来る 状態まで来ました。人数は全員で8名前後になると思います。 時間は1時間半から2時間練習等が出来れば良いと思っていますし いい運動が出来…

mixi で友達増やそう!

最近ハマりまくっているのが、mixi友達作ろうサイトです! http://mixi.jp/ 友達が友達を紹介して仲間を増やし、そしてグループを作成して グループ専用掲示板! なんだか楽しくて毎日利用してます。 僕も登録し、世界最強の危険リンク集コミニュティーなる…

仕事

連休ボケが続いているのか分からんが非常に行きたくない。 僕の中では上司とも上手に行っている気もしないしなー やっぱり職場の上司等との付き合い方は非常に難しい。 まだ若いから余計にそう思うのか? それも分からない・・・ともかくパソコンだけの仕事…

バレーボール大会

今日はバレーボールの大会に参加しました。 と言っても、ソフトバレーボールです。 チーム名はkiken.nu!で参加! 4人制男女混合で必ず女性が2名入っている事が条件です。 僕のチームは男性は全員バレーボールを学生時代に一度は 部活動で経験しているから…

GWスタート

本日から世間では大型連休GWですね。 毎年思うけどこの期間は何処に出かけても大渋滞で困ります。 なんで自宅で読んでない本とか、パソコンの勉強等を しますわ。 GW中にまた大型ウイルスが発生しない事を祈る! 数日前までネットスカイウイルスが日1000から…

誕生日

友達に、灰色のバックをプレゼント受けました。 有難う! それと今日は、名古屋まで食事等に付き合ってくれて これまた有難う。色んな出会いがありました。 また、今後頑張るぞ!

明日 29歳

もう、29歳です。 なんだか早くて仕方が無い。 時の流れるのがとても早い。 時間は皆に平等に有るのにね。 ですが、これから人生を楽しく生きる! 頑張ってみる! 楽しんでみる!

PRIDEグランプリ

格闘技のお祭りPRIDEグランプリが本日、午後4時から放送! 待ちに待った大会です! 事前にオフィシャルページで大会予想を応募して豪華賞品を ゲットって抽選にチャレンジ! これで、大会がまた面白く見れるぜ!ッてことで僕の予想は 下記の通りです。 第8試…

三人OFF

三人でチャンネルのOFF会を開催したんです。 場所は、名駅近くのレジャック内アジアンキッチンです。 予約をして行ったが、店に入ると「席が凄く小さいんです」 って言われ、「良いっすよ」って事だったが、本当に小さかった・・ 場所に着くと、店員さんがサ…

OFF会開催

今度の金曜日に名古屋で世界最強チャンネルのOFF会を開催 しますが、なんと参加者が僕を含め3人です。 僕・pik・男です。僕は二人とも知っておりますが、pikさんと 男が知らない人同士なんで、仲良くなってネットワークを広げて もらえればいいと思っており…

サウンドカード

昨日会社の上司のパソコンを自作し、その後はOS等のソフトを インスコしました。 自作で20万万円と結構良いシステムを構築したんですが やはり19インチのモニターがウエイトを占めていますね。 今回の完成して、サウンドカードとスピーカーにちょっと こだわ…

怪しいハッキングレシピ

昨日、自宅に「怪しいハッキングレシピ」が届きました。 奈落さんが、送るから住所教えてって事で教えたら届いちゃい ました。 有難う奈落さん。 早速読んでいますが、時間がなくてまだ1/3程度です。 申し訳なかったのが、特に何もしてないのにスペシャルサ…

名古屋出張

名古屋出張と言っても、自宅は東三河なんで、新幹線で豊橋駅から30分乗るだけです。要するに通勤と変わらない状態です。 まあ、通勤は7分ぐらいなんで3倍ともなると・・・出張気分 ですわ。 ですが、緊張している分けでないけど朝の4時から起きてしまって …