2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のソナタ

韓国通の僕が今頃「冬のソナタ」にハマってしまった・・・ しかも、見ているのは吹き替えじゃないのですよ。 実際は、字幕が出ていますが、分かる単語が合って 見ているのが面白いです。

天気の良い日曜日に弟夫婦がやってきました。 まだ生まれて3ヶ月の赤ちゃんとその姉ちゃん2歳。 今日は、洗濯機を買いに行くって事で僕も一緒に付いて行きます。 ナショナルの洗濯機が良いのですが、16万と高額なので 今回は三菱にする予定です。あと、…

明日

明日はADSLの配線の工事と自作パソコン設置の二つの 仕事待っております。 忙しいっす。

買ってしまった!

Divxを再生できるプレやーヤーを昨日買ってみた。 金額は2万2千円と結構安かったので今月の小遣いで買ってみる。 LAN対応で、パソコンのデータを直接再生することも出来るし CD-RやDVD-R等に焼いた映画やドラマを再生する事が出来る 超優れもの、これはファ…

アクセスが伸びない

友達からアクセスが伸びないので何とかいい方法は無いか と聞かれる事が多いですが、そんな友達を見ていると僕と インターネットに接続している時間数が違いますし、ネット暦 も違いますので、慣れてないと思いますが段々ネットでどうやって生きていけばいい…

朝から

朝から仕事をしてしまった・・・なんて事だ! って文字で「こと」で変換をすると「事」じゃなくて「古都」 と出るのは何故?って思ったら 昨日友達とメッセンジャーでAV女優の古都ひかるがイイって 話になったのでそれで何度か古都って変換したからさ!

大阪から京都

昨日は、大阪にちょっと所用で出かけその足で 友達の韓国人が留学している、京都にちょっと寄りました。 京都では、八坂神社を見学して美味しいケーキのお店によって 久しぶり会ったので楽しく過ごせました。 当然、留学生で学生なので食費は奢りっす。 新幹…

朝から

不気味な人物を見てしまった。。。 キモイ。

ちょっと休憩

ちょっと日記を休憩していましたと言うか、面倒で書いてなかった。 理由ななんであれ続ける事が大切。 本日はVine Linuxを勉強でOSをインスコしてその後の設定を WEBでいいページを探して頑張っていました。

忙しい

会社の仕事はそれほど忙しくないけど自宅に帰ってから 本当にやる事が多くて大変です。 ホームページの管理や色んな書類書類の整理をしたりしてい ると直ぐに数時間が経過してしまいます。 特に自宅の鯖が4年を経過するので、BSDからリナックスに 変更するに…

眠ります

って事で。今日は寝ます。

スパイラル

僕の髪型はスパイラルパーマなんですわ。 このスタイルにしてちょうど4年を迎えますが、そこからの 変身が無いです・・・。と言うのもこのスタイルは特に 決まった形が無いので、仕事に行く時も結構簡単にスタイルが 完成するし、風呂の後もちょっと手で直す…

やばい

最近ちょっと、自宅での作業が忙しくなり 結構日記を書くのが面倒になってきた。 ちょっと危険な状態です。

キーボード

マイクソフトのキーボードはいいのですが なんせ、ワイヤレス何が原因かイマイチ分からんのが 辛い。急におしても反応が鈍かったり普通に考えると 多分ワイヤレスの状態が悪いのかなーっておもったり やっぱり、有線で接続されているのが気分的にいいなーっ…

合併

僕の会社も合併の議論が今日行なわれました。 結果、×でした。 まあ合併して職場が遠くなるのがイヤなんで、合併には反対 でしたが、給料は減る可能性があるのでちょっと問題です。 何処でも、やりくりが苦しいんですよねーそれで最終手段 で合併って考えに…