2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート

本日から世間では大型連休GWですね。 毎年思うけどこの期間は何処に出かけても大渋滞で困ります。 なんで自宅で読んでない本とか、パソコンの勉強等を しますわ。 GW中にまた大型ウイルスが発生しない事を祈る! 数日前までネットスカイウイルスが日1000から…

誕生日

友達に、灰色のバックをプレゼント受けました。 有難う! それと今日は、名古屋まで食事等に付き合ってくれて これまた有難う。色んな出会いがありました。 また、今後頑張るぞ!

明日 29歳

もう、29歳です。 なんだか早くて仕方が無い。 時の流れるのがとても早い。 時間は皆に平等に有るのにね。 ですが、これから人生を楽しく生きる! 頑張ってみる! 楽しんでみる!

PRIDEグランプリ

格闘技のお祭りPRIDEグランプリが本日、午後4時から放送! 待ちに待った大会です! 事前にオフィシャルページで大会予想を応募して豪華賞品を ゲットって抽選にチャレンジ! これで、大会がまた面白く見れるぜ!ッてことで僕の予想は 下記の通りです。 第8試…

三人OFF

三人でチャンネルのOFF会を開催したんです。 場所は、名駅近くのレジャック内アジアンキッチンです。 予約をして行ったが、店に入ると「席が凄く小さいんです」 って言われ、「良いっすよ」って事だったが、本当に小さかった・・ 場所に着くと、店員さんがサ…

OFF会開催

今度の金曜日に名古屋で世界最強チャンネルのOFF会を開催 しますが、なんと参加者が僕を含め3人です。 僕・pik・男です。僕は二人とも知っておりますが、pikさんと 男が知らない人同士なんで、仲良くなってネットワークを広げて もらえればいいと思っており…

サウンドカード

昨日会社の上司のパソコンを自作し、その後はOS等のソフトを インスコしました。 自作で20万万円と結構良いシステムを構築したんですが やはり19インチのモニターがウエイトを占めていますね。 今回の完成して、サウンドカードとスピーカーにちょっと こだわ…

怪しいハッキングレシピ

昨日、自宅に「怪しいハッキングレシピ」が届きました。 奈落さんが、送るから住所教えてって事で教えたら届いちゃい ました。 有難う奈落さん。 早速読んでいますが、時間がなくてまだ1/3程度です。 申し訳なかったのが、特に何もしてないのにスペシャルサ…

名古屋出張

名古屋出張と言っても、自宅は東三河なんで、新幹線で豊橋駅から30分乗るだけです。要するに通勤と変わらない状態です。 まあ、通勤は7分ぐらいなんで3倍ともなると・・・出張気分 ですわ。 ですが、緊張している分けでないけど朝の4時から起きてしまって …

消防

田舎なんで地元に消防団がありますが、僕は加入しておりません。 理由はありますね。 1.操法大会があってそれに向けて2ヶ月間毎朝3時半に起きて練習(チョッとついていけない) 2.やたらと酒を飲むこの二点が一番の理由です。 特に1番は最悪ですね。ち…

仕事

会社のグループウェア&ドメインサーバは導入当時にNE○が 構築してくれました。それ以降はチョトしたトラブルは僕が メンテナンスしておりましたが、最近はいろいろなトラブルが 発生してくるようになる、ちょっと本気で構築内容を覚えてない と不味いと思い…

冬のソナタ

おーなんと良いドラマなんだろう・・・ 少し前までは韓国ドラマを馬鹿にしていましたが、ちょっと見る目が変わりました。 昔から韓国の製品とかはどうしても質が悪いというイメージしか なかったので、それが理由で韓国製品等は受け付けれなかったですが、「…

京都

今日は友達と京都に花見に行きました。 少し前に行ったばかりだけど、やっぱり桜が満開だと 全然違った京都になりましたが、朝から雨がやまずちょっと 最悪な天候でした。途中、バイトの合間に韓国の友達と お洒落なカフェでちょっとジュースを飲んで久しぶ…