2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

今日は親戚に頼まれてまたもやパソコンの自作でした。 最近じゃ自分のスペックより全然いい性能なんで困っちゃうね。自分のパソコンでチョッとだけトラブルで、マザーのファンが 煩くて眠れない状態です・・・ 結局我慢できず、ふくでん にいい感じのファン…

仕事は大変

今年はじめての仕事はやっぱり、いろんな面で余裕が無くて 資料は間違えまくるし!頭はグルグル周り最悪。。。 朝からずーっと席に座って仕事が出来ないし、事有るごとに パソコン教えてくれって言われるし。。。 トラブルが一番困ります、今抱えているトラ…

ADSL40M

久しぶりに嬉しい事があった! それは、こんな僕が住んでいる田舎に40Mがやってきた! そんな連絡がNTTからあり、会社で電話を受けたのですが 本当に嬉しく、顔がゆるみました。 公示日は6/3と一週間後なんで今から待ち遠しくて 夜も眠れないです。 一体どの…

運動

運動はとても良い事だと思っていても なかなか出来ないですが、一日10分でも運動が出来れば 運動をしています。 今日は、帰りが早かった弟とバレーのパス練習をしていました。 ヤッパリですね基本を重視しての練習はとても疲れます。 弟は僕の高校のバレー…

手伝い

自宅の手伝いにゴー状態です。ヤッパリネットラジオは最高! http://www.shoutcast.com/ ここで聞きまくり! 案外ココを聞いていると、欲しい音楽は無くなるんですよね 色んな曲が聴けるからなー CDだとどうしても固定しちゃうからね。

農家は大変

実家は農家で牛を飼っていますが、やはり今の時期と 秋はとても忙しいです。 牛の餌の牧草を刈る仕事と田んぼの仕事が同時なんで 5月の中旬から下旬の土日は全て自宅の手伝いです。 今日も朝からサイロの仕事がありまして、一日中一人で セッセコ作業をして…

6/5日 Off会

東京でUG関係のOff会があるので参加! 今回は、以前からネットでよく話したROMばいや〜2ndさんが 来るって事で行きます。 以前から、ROMばいや〜2ndさんには会ってみたくてねー これでやっと実現します。

パソコン管理がヤバイ

会社のパソコン管理がそろそろ出来ない状態です。 担当課からソフトのインストールが5本入っているし 調子の悪いクライアントが2台これも結構やばい状態です。 その上にサーバの細かい設定が出来てない為に、多くの職員から 苦情めいた問い合わせも発生し、…

疲れた

やっとソフトバレーのメンバーが集まった感じです。 大谷君の友達の保育士さんが声をかけてくれ、5人から6人 の参加が決まりました。 この人達が継続して参加してくれることを望みます。 後は初回の練習方法だけですね。これがポイント!

練習

今日も仕事から早く帰ってきたので、弟とソフトバレーの 練習を自宅前でやった。 時間的には1時間弱かな。ちょっと疲れましたが、一週間に 2回ぐらい練習するとちょっと体もなれて 疲れも違ってきました。あとは、コートで試合をしたいです。

kiken.jpを取得した。

思わす、kiken.jpのドメインを取得してしまった。 特に理由はないけど、なんかkikenってのにとても愛着 が生まれたからである。 kiken.nu・kiekn.jp・apollo13.nuとドメインを取得してる役場の上司が家では特にネットをする事がないので、別に 今で会社でネ…

ソフトバレー部

念願だったソフトバレー部を立ち上げる事ができそうです。 友達の計らいで、保育士さん達をメンバーに加えて出来る 状態まで来ました。人数は全員で8名前後になると思います。 時間は1時間半から2時間練習等が出来れば良いと思っていますし いい運動が出来…

mixi で友達増やそう!

最近ハマりまくっているのが、mixi友達作ろうサイトです! http://mixi.jp/ 友達が友達を紹介して仲間を増やし、そしてグループを作成して グループ専用掲示板! なんだか楽しくて毎日利用してます。 僕も登録し、世界最強の危険リンク集コミニュティーなる…

仕事

連休ボケが続いているのか分からんが非常に行きたくない。 僕の中では上司とも上手に行っている気もしないしなー やっぱり職場の上司等との付き合い方は非常に難しい。 まだ若いから余計にそう思うのか? それも分からない・・・ともかくパソコンだけの仕事…

バレーボール大会

今日はバレーボールの大会に参加しました。 と言っても、ソフトバレーボールです。 チーム名はkiken.nu!で参加! 4人制男女混合で必ず女性が2名入っている事が条件です。 僕のチームは男性は全員バレーボールを学生時代に一度は 部活動で経験しているから…