2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日直

会社の日直で一日、ボーットしている仕事なんですよ。 お客さんが来れば対応したりしています。 そんな、今日なんですが雨で誰も来ないので暇すぎ! 仕方なく?部屋にLANケーブルを敷設してネットをずーっと していました。 とりあえず自宅のパソコンをVNCで…

ひたすら寝る

今日は本当にひたすら寝ていました。 起きたら夕方の5時・・・爆

疲れた

昨日は夜11時に会社の先輩から電話があって、今から飲みに来い って言われ、行きました。 車でしか行けないので、とりあえず準備して現地には30分以内 で行ったんです。そこのスナックで1時間で場所を移動して 1時間と深夜三時半まで永遠と酒でしたが、僕は…

ノー残業デー

自宅に帰ってから、ネットラジオで音楽を聴いていたら なんだか急に気持ちよく眠くなった・・・(-_-)zzz ついでに寝てしまえって事で、寝る。 母さんの、ご飯ですよ!って声で起きて、今日のメニュー は、カツどん・納豆・味噌汁でした。僕は毎晩納豆はだけ …

似顔絵

中華街OFFでクラレさんと知り合い。似顔絵を描いてください! ってお願いしたら。数日で完成してくれました。 感謝っす。僕本人は似ていると思っていますが、かなり怪しい 感じに出来上がった感じです。 危険リンクのこれからプロフィールって事で載せたいと…

キーボード

今日は、マイクロソフトキーボードをゲット! デバイス系はマイクロソフト決めているんですよ何故か!?使いやすいから 人間工学に基づいて作成されているそのデバイスは非常に僕には 使いやすくて、今まで以上に操作が早くなった気がします。 今回のキーボ…

横浜中華街オフ会

昨日は、知り合いのノリクさんの中華街オフ会に参加するべく 豊橋から新幹線に乗って横浜まで行きました。途中、とととさんと 合流し横浜では「ノリク・まこね・ジョーカー」さん達とと合流 最後には「くられ・理事長」さんとも無事合流し、さあ!今から食事…

寝た

完全に寝ていました。

寝たなー

久しぶりに早く帰ってきたと思ったら・・・ ちょうど僕が風呂に入ろうと思って、一階に入ったら他の家族が 風呂でした、ちょっとコタツで休もうなんて思ったら そのまま、就寝をしてしまって。二時間後に起きてしまった。 まだ眠く今日は何処まで作業ができ…

DEEPNET

久しぶりに会社の友人と食事に行った。 帰り際に書店に寄ったら、DEEPNETってアングラチックな本が目に入り 早速買いました。 自宅に帰って読んだけど、字幕職人の「アナル男爵」のインタビュー等や winnyの逮捕の真相とか結構面白ネタが満載で読み応えあり…

バイトとは?

僕の仕事でバイトを一ヶ月間だけこの月曜日から雇っています。 そのバイトは、女子大生1年生です。 書類の受付事務をしていますが、こちらが指示しても思うように動いて くれないのでちょっと辛いです・・・ たとえば、ダンボールに紙を貼るのをお願いしても…

人生と今後と今

人生、って一度しかないしそれをどう上手に使うかって 最近考え出しました。 面白くそして可笑しく生きたいとも思うけど、世の中の流れってのもあるし 結構難しいと感じます。 20代前半や半ばにはそんな事を考えてなかったけど、今年の4月で 29歳になるとち…

パソコンが・・・(;・∀・)

パソコンに高速toolを入れてレジストリを変更したら 全く動かなくなって・・・昼から3時間かけて直しました。 それで、友達の家での武士道って格闘技が初めから見れなくなったなー 全く、その手のToolって恐いわ。 高速って言葉に弱く入れてしまったのが運の…

世間はバレンタインデー俺仕事

忙しいけど一息入れながら日記でも書きます 世間はバレンタインデーなんだけど僕は、7年ぐらいそんな甘い日は過ごしてないな ちょっと寂しいっすわ。 朝から仕事で全く忙しい状態が続いております。 昼には終わって、その後はユニクロにでも服を買いに行く予…

NTT

久しぶりにNTTに電話したなー ADSLの申込みは4年前にしたんだけど、IP8ってちょっと当時では出たばかり の特殊サービスだったんで、NTTが会社まで来てくれて色々コンサルティングを してくれて自宅に専用の回線を引きました。 なんで、普通にフレッツADSLを…

渋滞

車通勤ですが、田舎道を快適に走ってくるので会社までは通常10分もかからず 来てしまいます。今日は、なんと! 前に6台もの車が走っているではないですか!通常、2台とかしか前に走って ないのに、6台も走っていればこれがスコブル遅い・・・。 毎日、自宅を…

大阪から名古屋そして豊橋

早朝から大阪で会議があったんで、自宅を6時に出発して豊橋駅から 新幹線「ひかり」で一路、大阪に向かいしました。 新幹線はやっぱり日本を代表する電車だけあって、何度乗っても快適だねー Hide@電車マニアとしては、早く韓国の高速鉄道に乗って乗り比べを…

焦った。。。

朝起きてメールチェックとWEBチェックをしたら、なんと 利用しているドメインが止まっているではありませんか! 驚いて、コマンドプロンプトで一通りのチェックをするが、単に鯖が落ちている のではなくて、ドメインが停止している状態でした。 慌てて、連絡…

睡眠と床屋

今日は床屋を予約してあったんだけど、昨日疲れたいたので朝まで 爆睡していました。。。 もう起きたら、予約時間15分前で即効で車運転して行きましたが、30分ほど 遅刻してしまいました。申し訳ないです。 僕の自宅からその床屋までは、通常50分もかかる場…

新年会

昨日は会社の新年会でした。 余興は当然、プロレスネタだったけど・・・・僕は前回行われた 結婚式の映像を編集して、放送したんだけど、音声が全然でないと言う トラブル発生で10分間、映像だけのつまらない状態が発生したんですわ。 その後は、部屋で落ち…

エアコン壊れる・・・

僕の部屋のエアコンですが、高校2年の時に母に買ってもらって 役11年使ってきましたが、なんと、昨日壊れてしまいました。 どんなに高い温度設定にしても、まったく部屋は暖まらず寒い状態・・・ ある程度はパソコンの熱で部屋も暖かいけど、流石にエアコン…

ほぼ徹夜・・・・

昨日はほぼ徹夜でビデオ編集をしていました。ちょっとの作業なんですが工程を よく考え、その上にエフェクト(効果)を入れたので苦労してます。 ただ、徹夜ってのが辛い・・・。本日も作業が続きます(;´Д`) 僕が今使っているG-SHOCKなんですが、珍しく1年…

眠い

昨日はビデオ編集の方法をWEBを見ながら深夜2時まで研究でした。 おかげで昼からの仕事の最中は睡魔が襲って来て最悪です。 それにしても、あと正味3日で完成するだろうかな?一番不安なのは編集している 本人です。。。自爆僕がここの会社に来て9年目ですが…

編集作業

日曜日の結婚式で行われた我らが格闘演劇をデジタルビデオで撮影してあるので、 それを今週金曜日の会社の忘年会の時に編集して放映するんですけど、 新しい編集ソフトを昨日インストールしたんで、その使い方を1日か2日かで マスターするのはちょっと厳しい…

充実した日曜日

ちょっと疲れたので、10時まで気持ちよく寝ていました。 昨日、母さんが布団を干したので、とても気持ちよかったですわ! 昼からは会社の仕事をちょっとして、途中で仕事を抜け出して友達の結婚式 の余興に出撃で、プロレス(格闘技)好きな仲間で、PRIDEと…