2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な日

いろいろあって、ある女性と意気投合し?、一緒にパソコンを買いに行く事 になりました。最初はどんな展開になると思っていましたが、 女性は素直とストレートな感じの良い人で良かったです。 パソコンはソニーのバイオTR3って事で僕のTR2より新しい・・・ …

電車マニア?

電車がすきというか高速の電車がカッコよくて好きなんですわ。 となると、新幹線の種類しか好きじゃないけどね。 今は、早くリニアモーターカーが実用化して、日本の技術はまだまだ凄いって事 を諸外国にみせてやりたいですね。 特に隣の韓国は、フランスだ…

仕事中

仕事で帰宅が遅くなる為に先に書くとする。 現在、予算の仕事で毎日数字を見るんだけど、毎年視力が落ちるなー まあ、ここ数年は仕事でも自宅でもパソコンを使用しているので 使ってないのが、車の運転ぐらいかなって思うほど利用しています。 視力は両目と…

ネットラジオ

最近はネットラジオにハマッテイマス!って言うか それしか聞いてないっすね。smooth jazzって番組を聴きますが、これまた 最高に言い曲が多くて・・・なんでJAZZかって?そりゃ垂れ流しに最高! それだけですけどね。http://www.shoutcast.com/車の中でもラ…

釣り

全然釣れなかった・・・ 正直泣きそうな状態です。周りの人も全く釣れていませんが、それでも 一匹程度は何か魚を釣りたかった・・・まあ、僕は凄く小さいカニが ハサミで餌を加えていたのが釣れた程度・・・結局、朝の9時から 夕方4時まで釣りして三人でゼ…

休日

午前中は、皮膚科に行って来ました。まあ、吹き出物が顔に出来てしまって 先生は、食生活と規則正しい生活をして下さいって・・・ なかなかそれが出来ないんですよねー。塗り薬を塗ってくださいって・・・ まあ、行ってもその程度の処置だとは思ったけど、処…

電源が壊れる

昨日、深夜近くに自宅に帰宅したんだけど、常時電源が入っている パソコンから異音がする事に気づき、慌てて電源を切り修理をした。 ファンが壊れていたので、取替えで済んだので良かった。 僕の会社の仕事ですが、一ヶ月間バイトをしてくれる人を探していま…

完了

昨日無事に最後までインスコ完了しました。 結局、細かな設定は会社から昼休みにリモホで調整をしようかとも 思っています。 アウトルックエクスプレスの起動が遅かったのでうーん考えています。 すべてのアプリが高速化していますが、それだけ起動しても10…

仕事がいやだ

今週から仕事も忙しくなって・・・ あーイヤっすね。 ちょっと今日は眠いし疲れたし、寝ます・・・

プロレス

本日は、豊橋でプロレスゼロワンの試合がありました。 ここ数年、格闘技が好きになってしまって、近くで開催する格闘技は 見に行く事が出来れば行っています。 本日は、橋本真也が近くのスロット店にも出没する情報を得たのでそこでも 見てきて、その後、夜…

明日

明日は自宅の手伝いです。 僕は実家に住んでいますが、実家は牛を飼っています。 数年前に日本でBSEが登場して、日本人の多くが焼肉を食べるのを控えた頃には 肉牛が激安で売られていました。 そんな時に、日本の安くなった肉牛を買いました。 逆に今、海外…

火星

アメリカの大統領は選挙を意識して、宇宙開発の意欲満々の演説を しましたね。月面基地そして火星に有人飛行で人類が到着と・・・ 全く夢の話ですが、早ければ2015年には月面基地は実現を考えている・・・ でも、技術的な問題とそれ以前に財政面は大丈夫?イ…

マッタリ

日記の板を変更しました。 特に理由は無いけど、会社で暇だったので変えてみた。 ですが日記を始めてもう6年以上なるなー良く続いているな。。 今日はノー残業デーなんで、即効で自宅に帰ってきました。 会社の友達が痔でケツから流血になるほど酷い状態で・…