買ってしまった!

kiken2004-03-21

Divxを再生できるプレやーヤーを昨日買ってみた。
金額は2万2千円と結構安かったので今月の小遣いで買ってみる。
LAN対応で、パソコンのデータを直接再生することも出来るし
CD-RやDVD-R等に焼いた映画やドラマを再生する事が出来る
超優れもの、これはファイル交換時代を睨んだ商品かなって一瞬思ったね。
接続当たって問題が少々ありました、僕の自宅環境がわけわからん状態になってしまっていたので、一から考え直しました。
グローバルIPとプライベートIPが混在しているし、HUBのポートが8つしかないので、今回の器機を接続するともうポートが全然足らない事に気づきました。。。なんだかんだ、8ポートのHUBを2つ使ってやりました。全部で部屋あるネットワークの機器やパソコンが器機が全部で10台になってもう凄い状態です。

最初の話で、再生の能力ですがファイルの画像がそのまま
表示されますが、パソコンの解像度とテレビの解像度が違うため
十分テレビで綺麗に見れます。たた問題としてあげるのなら
ちょっと再生をしたり停止したり、いろいろな操作?をすると
フリーズする事がある。まあリモコンのリセットボタンを押すと
直ぐに直るので良しです。