大阪から名古屋そして豊橋

kiken2004-02-11

早朝から大阪で会議があったんで、自宅を6時に出発して豊橋駅から
新幹線「ひかり」で一路、大阪に向かいしました。
新幹線はやっぱり日本を代表する電車だけあって、何度乗っても快適だねー
Hide@電車マニアとしては、早く韓国の高速鉄道に乗って乗り比べをしたい
ものですわ。ですが韓国は2004年4月1日に開業なんですが、なんせ、エープリル
フールって事で、数日送れる?って思ってもいますが・・・
そんなことで、8時過ぎから12時まで会議でちょっと疲れてしまいました・・・。
当然、帰りも「ひかり」っすねー。
結構、満席で売り子お姉さんも来ない状態で、昼飯は食べれず・・・
名古屋では、知り合いと待ち合わせで、その子のパソコンの設定をしてあげました。
まだまだ、これからもっと使って行くだろうと思って、色んな設定をしたけど
2時間があっという間に過ぎてしまった・・・。まだ、色んな設定や
説明があったけど、それは次回と言う事で・・・。それまでに少しでも
頑張ってください。上手になる秘訣は毎日パソコンを使う。メッセでも音楽
聞くにしてもなんにしても良いから。
帰りは、名古屋駅まで車で送ってもらって助かりました。
名古屋駅では「きしめん」を食べ終わると、これがまたちょうどよい時間に、
「ひかり」あったんで、また「ひかり」に乗って豊橋に向かいました。
今日は充実した日でした。

豊橋には、昨年の10月から「ひかり」が2時間に一本の割合であるのでかなり
便利になりました。これからも新幹線を使った移動が主になりそうだなー